霊夢_対紫



対策

基本

昇竜がかなり面倒なので迂闊に攻めないほうがいい、優秀な判定や発生のJAJ6AJ8A遠Aなどを持っており、殴りあうよりしっかり射撃で対処していきたい相手。


有効な戦術

ひたすら付き合わないという点に尽きる、軸がずれてる状況での昇竜は八方ぶっぱでしか確定反撃を取れない上に向こうのスレイブが神子一輪だと2.5kほどのリターンをノーリスクから確保してくる。
相手がどれだけ温まろうが対紫と対女苑だけは絶対に殴りにいってはならない、焦れたら負けである。

固めとその対策

紫はB射撃の強化後は意外と固めれるキャラになっている、人によって固め方が変わってくるのでこれといった正解は無いがB射撃とレバ打に対してだけはN結界しておきたい。

警戒したい行動

打撃

・JA...裏にも判定びっしり9F打撃、至近距離だと霊夢の打撃が発生負けする。至近距離ではしっかりガードを仕込んでおこう。
・J6A...紫の生命線、同コンセプトの菫子J6A以上にたちが悪い。中距離で同軸に飛んでしまったなと思ったら素直にガードを仕込んでおこう。
・遠A...迂闊な中央ダッシュはこれで止められる、あまり突っ込まないようにしよう
・8A...脅威の発生8F、上軸から適当にJAなどすると一方的に負ける、あまり突っ込まないようにしよう
・2A...脅威の発生10F、下軸から適当にJAなどすると一方的に負ける、あまり突っ込まないようにしよう
・J8A...マミゾウの2Aやアミキリさえ一方的に潰す対空打撃、B射撃などで対応しよう

射撃

・B射撃...なんと霊夢のB射撃やバスターを平然と貫通してくる、付き合わないほうがいい
・HB...バスターで対処しようとすると勝ったり負けたりする、付き合わないほうがいい

必殺技

・5C...時限発動置き射撃、ただただめんどくさいので置くのを抑えるバスターなどが効果的。
・4C...中央軸以外ではほぼ反確が存在しない上に射撃を突っ切ってくる打撃(一定時間後射撃として切り離される)。出始めには射撃相殺が無かったりするのでとりあえずバスターか軸をずらしてB射撃などで対応しよう。
・8C...中央軸以外で出されると反確がほぼ無いので至近距離ではガードを仕込んでおこう、八方宣言済みであるならぶっぱでどこでも確反が取れる
・2C...安易な射撃置きが噛み合う時があるので注意、バスター多めに動けばあまり撃ってこない

スペルカード・怪ラストワード

状況別の対策

遠距離

とりあえずバスターを撃とう

中距離

とりあえずB射撃とバスターを撃とう、移動読みJ6Aがこわい距離でもあるのでしっかりガードを仕込みつつ動いていこう。

近距離

逃げよう、この距離はろくなことが無いのでガードを仕込みつつ脱出しよう。




コメント

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2018-04-11 20:27:45

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード