霊夢_戦術

基本

  • 射撃での迎撃や有利状況を作り、バスターでの差し込みとグレイズ狩りをメインに立ち回る。
    • 5B,8B,2Bや2HB,8HB,時に4Cを巻き、自分有利の状況を作る。
      状況有利を活かしたグレイズ狩りJA,相手の射撃に対し、軸を合わせてバスターで差し込んだり、射撃を消す動き等が基本軸になるだろう。

遠距離

  • 得意位置だが相手にも特にリスクはない。
    • バスターでの差し込みや着地狩り、HBで有利状況を作るくらいか。
      HBを撒いたら得意な中距離で立ち回ろう。
    • 中距離からHBを撒くためにこの距離に移動するのは十分あり。

中距離

  • 霊夢の得意位置。JAで差し込めつつ、B射撃にあまりリスクがない距離。
    • B射撃で有利状況を作り、遠AやJAなどの置き打撃や射撃での迎撃、JAやDAで触りにいく等が有効か。
      基本的に単独で打撃を出すのはリスク。出すなら択を散らしてから使うこと。
    • 状況判断が大事。この距離はやれることが非常に多く、どの技も選択肢になる。
    • 遠距離でHB撒いてからだと非常に有利に立ち回ることができる。

近距離

  • あまり得意ではない距離。
    • 仕切り直したい。4Aのリーチが短く、射撃のリスクも高くなっている。
    • 2Aや8Cや8Aの喰らい判定が優秀で、逆択として機能する相手もいる。

編集・修正コメント欄

2月5日 情報作成

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

画像認証

  • 最終更新:2018-02-05 11:28:37

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード