霊夢_特徴

特徴

オーソドックスに使いやすい万能型キャラ。
そこそこ判定の強い打撃と広範囲や遠距離に強い射撃を持っており、制圧力の強さを生かした立ち回りを得意とする。立ち回りの射撃から安定してリターンがとれるのが特徴。コンボの火力も努力次第では高く、難易度も低め。
また、トリッキーな必殺技、使いやすいボムなどを持っており、挙動も素直で扱いやすいが100点を出すのが難しい。初心者におすすめ。

長所

・1フレームから無敵で上下軸無限かつコンボに組み込みやすいスペカ、「八方龍殺陣」をもつ。
一部キャラには2Aや8C、8Aなど上下半身無敵技で攻めの拒否が可能。

・相殺度の高い6C、4C、HBなどがあり、射撃戦でも有利に動ける。
・硬直が長く、上下への判定は弱いが6Aなどは横方向の判定が長く、インファイト戦でも先手をとれる。
・HBや4Cなどは、拘束時間や追撃の猶予時間が長く、A連をすぐに当てればコンボになる。
・射撃からバスターで締めるコンボに行きやすく立ち回りでの事故ヒットや対空からリターンが取りやすい
・6OAがガードさせたときに憑依ゲージを20%削るため画面端でスレイブを捕まえたときに確定割連携が存在する。

短所

・打撃の速さはそこまで速いわけでなく、近距離での格闘戦には不向きである。
・必殺技に隙が多く、下手に多用すると相手に叩かれてしまう。
・ラストワードの判定が局所的であり、壁付近以外でのカウンターには向いていない。


コメント

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2023-10-26 13:23:08

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード